うち猫ころころ

EyeEm・Instagram・note.mu・その他 との紐付け用です。

久しぶりに晴れた

f:id:korokoro-nekochan:20150911214709j:image

f:id:korokoro-nekochan:20150911214737j:image
今朝の うち猫。
 
f:id:korokoro-nekochan:20150911214822j:image
今日、車で走っていたら夏の雲みたいな雲が出ていました。
そこまで、暑くもないんですが、久しぶりの晴天でした。
ちなみに、上の2枚はiPhoneで普通に撮りましたけど、一番下のこの写真はデジタルズームを使っているので、画像が粗いです。
 
まぁ写真って、プロカメラマンであっても、いつも作品を作るように写すんじゃなく、その時その時に合わせた撮り方をするものだし、そういう撮り方が大切です。
 
こういうものに使うのなら、どう撮るのか?それをきちんと考えてフレーミングしないとダメです。
 
今は簡単に撮れてしまうのですけど、フレーミングが苦手な人は、もれなくトリミングも苦手で、もはや写真は才能ないと思って良いと思います。
 
ただ、自分が好きで楽しみで撮る分には、何の問題もないし、誰かからとやかく言われる筋合いはないです。
 
勘違いさえしなければ、誰でも楽しめて良い趣味ですね ( ̄▽ ̄)