うち猫ころころ

EyeEm・Instagram・note.mu・その他 との紐付け用です。

2015.09.27-29 中秋の名月 と スーパームーン

中秋の名月(9月27日)

f:id:korokoro-nekochan:20150927211428j:image

これを見て「ただの日の丸写真ですか⁉︎ ヽ(`Д´)ノ 」と、叱られそうですが、なんかしんどかったので どこにも行かず、不審者みたいに見られながらも、家の前で堂々と撮ってきました。
 
まぁ、「不審者みたいに…」と言うのはジョーダンですけど、すぐ目の前のお宅の おじいさんが出てきたので、本当に不審に思われていたら どうしようと、少し思ってはいます。
 
こちらから声をかけて、月を撮ってると言いましたし、あれだけ堂々としていれば、変に思われてはいないと思いますが…
 
実は気が小さい私でした。
 
 
スーパームーン(9月29日 後から追記しました)
f:id:korokoro-nekochan:20150929013604j:image
早い時間には晴れていたのに、こちらが撮れる時間になったら、雲がかなり出ていました。その中での撮影です。
撮れる時間というのは、今日(28日)は夜勤なので最低限きちんと見ておかないといけない時間までは外に出て撮影が出来ない ということです。
結局、日付がこえて深夜の0時ちょっとくらいに、職場の前で撮影しました。
 
ではでは!!