うち猫ころころ

EyeEm・Instagram・note.mu・その他 との紐付け用です。

2017.03.19 長野県大町市 大町ダム

 

この辺は、龍神湖の大町ダム以外に七倉ダム・高瀬ダム、そして少し離れて黒部ダムとあり、ダムの密集地帯です。

しかし、残念なことに山間部のため まだ雪が残っており、行けたのは大町ダムだけでした。

 

この日と言うか前日の夜ですが、あわよくば ダム+星空を撮ってやろうと思い出発し、ほぼ予定通りに着いたのですが、ダムの近くまで行くと急に雪が降り始め、吹雪いてきました。

 

それまでは道路にも雪が全くなく、横浜と同じつもりでいたのですが、知らない土地・知らない道での夜の急な雪に恐くなり、一旦 引き返しました。

 

夜の吹雪は、辺りが全く見えないだけでなく、故障や事故が起きても対応が出来ないこともあるので、そういった事を考えると本当に恐いです。

 

そこで、麓(ふもと)のコンビニ駐車場でしばらく待機をすることにしました。

すると、明るくなり始めた頃に雪が止みましたが、大町ダムの近くでは相変わらず降っていました。

でもさすがに空が明るくなっていたし、吹雪はなかったので、撮影に影響はありませんでした

 

ちなみに、走っている途中「何か居る」と思ってよく見ると ニホンザルの家族で、ちょっと ほのぼの しました。

写真は撮れなかったですけどね。

 

 

Instagram

f:id:korokoro-nekochan:20170408155702j:image

 

Latte

f:id:korokoro-nekochan:20170408155801j:image

 

EyeEm

f:id:korokoro-nekochan:20170408155856j:image

 

Google+

f:id:korokoro-nekochan:20170408160043j:image

f:id:korokoro-nekochan:20170408160123j:image

 

note.mu

f:id:korokoro-nekochan:20170408160226j:image

f:id:korokoro-nekochan:20170408160249j:image

 

 

 


http://www.eyeem.com/uchineko_korokoro
https://instagram.com/utineko_korokoro/
https://latte.la/photo/161365/photos
https://www.pinterest.com/utineko81krkr/
http://korokoro-nekochan.hatenablog.com
https://plus.google.com/u/1/100502131906500216508
https://note.mu/utineko_korokoro